

新天追加ですねー

新天追加となった本日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

クジ引いたのですが、「白枠キターー」と思ったら、コス1徳川でした。


そして、破軍チケとして名誉の戦死(生存時間1時間未満)を遂げられました




ええ、もちろん破軍は付きませんでしたよ涙




知り合いは天明智を手に入れたとのことで、破軍チャレンジされるようです。

ただでさえ強いのに、破軍ついたら手におえないなーw



-------------------------------------------------------------------------
ところで前回の合戦ですが

鳴かず飛ばずの結果で、あまり書くことがございません。

2戦目結果鳴かず飛ばず

見てくれる人がコメントに困るような結果でございました


やっぱり、早く騎鉄作って、突撃しないと楽しくないよね?!



あと、プロフカードはなかなか面白そうです。

とりあえず最上さんを設置!


花舜ちゃんはまだかくれんぼ中・・・

またまた合成

第一回目の合戦が終わりましたねー

剣豪のぶつかり合い&負けた側は本拠城も出城も即陥落のほぼ1発勝負な初戦でした

私はなんとか同盟順位10位以内に入りこみ、銅銭18000ゲットでした


初戦はあんまり兵士もいなくて面白みもなかったので合成報告でも。



新天武田さん、正直なところ、速度上昇が微妙過ぎる上に、攻撃上昇も特段高くないので

ほぼ1年間陣屋にしかなっていませんでした。。。


そして、新天上杉が私の手元にやってきたので、騎神チャレンジ!してみました

新天武田のS1が騎神なので、ちょちょっと序カードで下準備(ちょちょっと、に10000銅銭ぐらいかかった)

風林火山と騎神狙い1

風林火山と騎神狙い2

そして、おもむろに 金50 をポチ


風林火山付新天上杉



うん、S1なんてついてくれないよね。

がっかりのあまり、合成報告画面のSS撮り忘れ。


もちろんなにもつかないよりは全然いいのですが、相変わらずC,S1の2候補のみに絞った天合成は、今のところ全部候補Cしか付きません。。。



破軍は遙か彼方……




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

通報したほうがいいのか?!

昨日から、天 黒田(No 1033:全攻天の黒田さん)を999999で出品してました



そしたら今朝↓
銅銭100万はないよねー

出品しておいてなんですが、まだ合戦始まっていない時期に999999落札ってありえないですよね?

個人的にはRMTとしか思えないのですが。。。確証もないので困ります


運Aさんに通報したほうがいいのかどうか迷ってます。

怪しい銅銭なので、70万銅銭はプレゼントボックスに入れたままです。


ちなみに、銀クジから出た黒田さんです。

銀から黒田

通報したほうがいいでしょー って人は、匿名でいいのでコメントお願いします





戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

 

ちょっとした合成報告

まだまだ絶賛内政&経験値稼ぎ中です。

合戦までにLv30行く人はすごいですねー私はLv25に行けるかどうかが微妙なところ・・・


細川+丸目 (黄色読みづらいね

足利+新免

柳生宗矩+草薙

の3組み合わせでひたすら突撃してます

銅銭がそろそろ尽きそう。


ところで、刷新後のクジのおまけで『姫たちの饗宴』↓が手に入りました
姫たちの饗宴


烈火持ちに合成で確認したところ、S1が井伊直虎の「戦華白虎」とのことだったので、合成にチャレンジ。

攻撃武将で枠が2個とも空いている武将なんてそうそういないので、たまたまあった極半蔵に2枚合成

結果
戦華白虎付き半蔵

やったー!ついたーー!!

と久しぶりに合成で成功した気がします。



ただ、服部さん、もとは騎鉄運用を考えていたので、方針転換せざるをえなそうです

極馬場信房さんにつけられたらベストだったかなーとも思いつつ

私の合成運では、馬場さんのスキルを削る気にはなりませんでした
極馬場信房←うちの極馬場





ところで、「なんでスキルLv5止めなの?」は私には禁句です。


ぜんぜんスキルレベル上がりません涙

内政・経験値稼ぎだけだから、ixaに関するネタがない

1週間ぶりの更新です。

内政とか、空き地突撃とか、記事にしても何も楽しくないよね

天上クジも3月以降しか引かないのでクジ報告も特になし(花舜ちゃんが出なさすぎて心も家計も大ピンチ)



というわけで、まったくixaとは関係ない記事でもw


-------------------------------------------------------------

昨日大雪の中、職場の人たちと行ったお店の紹介

El Pulpo (エル プルポ)


http://el-cerdo.com/elpulpo/  (お店のHP)

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13041708/ (食べログ)

飯田橋駅B3出口から坂を上って6-7分という立地。

お店の名前は「THE タコ」とでも訳すのでしょうか? お店の名前をちょっとタコっぽい赤で色づけw


marisqueria(マリスケリア=魚介専門店)ということで、魚介を使ったメニューがメインの

スペインバルにお邪魔しました。



もとはお寿司屋さんの建物だったとのことで、カウンターの前に冷蔵ショーケースがあります。

ケース内はほとんどがムール貝でしたけどね。


elpulpo1.jpeg


メニュー表を撮ってみたのですが、本当に魚介料理がほとんど!

都内でここまで魚介メインのスペインバルはまだお目にかかったことがありません。

昨日は売り切れでしたが、「亀の手」も出しているようですね



看板メニューの一つが「ウニのプリン」
elpulpo2.jpegウニー

ウニと生クリーム?を混ぜたペーストとウニをウニの殻に入れたようなお料理。

冷製だけど、甘みとやわらかい触感が楽しい1品でした。


他もおいしい料理が多くて感動

ミックスフリット(タコ、小魚のフライ)、ブリ(霜降りみたいにサシの入ったブリ)と菜の花のライムマリネ

炙りタコのガリシア風、ハモン・イベリコ・デ・ベジョータ(ドングリ食べてそだったイベリコ豚生ハム)

マッシュルームの生ハム詰め焼き、カキのアヒージョ

蛤とホワイトアスパラのスープ、魚(名前を忘れた汗)のパエリア

elpulpo3.jpeg 食べかけの写真でごめんなさい。。。


どんだけ食べてるのー という突っ込みはご勘弁ください。

フリットとか、揚げ物なのに、衣は薄くて口に入れると溶けていきました。
カキも、普段は私はあまり好まないのですが、ここのアヒージョだとうま味も食感もすごく口にあう!!
ハモン・イベリコ・デ・ベジョータも切り方がちゃんと薄切りで、薫り高くいただける


お酒もいろいろありまして、3人でボトルの赤白1本ずつと、他にベジョータ(ドングリリキュール)、甘口シェリー(creme)など

とても3人で食べた・飲んだ量とは思えないぐらいいただきました。

お値段も3人で行ったのに、35000円オーバーとか、調子に乗りすぎました(さらにお財布がヤヴァイ

料理の質も、店員さんの対応も素晴らしいお店なので、飯田橋近辺でお店を探すときには候補に入れておきたい1店でした。


今週~来週は体重計には乗りません笑

ずっと内政のターン

刷新でしたねー

とりあえずは今期も7+8鯖の島津家でお世話になります。

みなさまよろしくお願いいたします。



クエ兵と、槌を必死で秘境に送って雑賀に変換して、とりあえず☆8-33342 一個目ゲットです。

刷新後78鯖33342

比較的中心部からやや南西の位置に1個確保できたので、今期は天影用の陣張りが少しは楽になると信じてます。





ところで、花舜ちゃんが欲しくて金クジ回していたんですが、いらないのばっかりでます。

秀吉はもういらない

なんでこう、新天豊臣ばっかりでますかね。。。

S2は破軍だけど、合成Cが天下の采配で防御スキルなので、合成に使って赤文字になっても削除対象になってしまう。


中盤ごろに引き取り手募集のために出します

(でも、そのころになると、新天上杉とか明智とか雑賀とかがメインで、豊臣さんとか30万でも売れ残りそうだ)


売れ残ったら、破軍材料にします・・・




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
