

6戦目~(攻撃側対織田家)

今回は2日とも休みということで、とある廃同盟様のところに移籍して暴れてみました



4人とはいえ武将・スキルが強力な人が多く、剣豪合流が恐ろしいことに…

剣豪合流


剣豪合流2  剣豪だけでこんなに削れるもんなんですねー

スキルLvが恥ずかしくなるぐらい、他の方の剣豪が強い。

もう@2-3人いれば序盤の天影は倒せるんじゃないかな




そして、多少は兵がそろってきたので2合流~
槍槍槍
相性がいいとかなり効率的にポイント稼げますね~



そんなこんなで久しぶりの合流攻撃を堪能し、戦功3位、攻撃・総合4位、同盟1位で合戦終了



と、このまま頑張りたいところですが、

次回・次々回合戦は引っ越し&新職場であんまり参加できないかもしれません


とりあえず、2週間は研究と練兵で終了かな…涙




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

合戦5戦目vs織田家と合成ネタ

やっぱりまだまだ兵士が足りず、あまり派手な報告書が出せません><

ようやく赤備えと騎馬鉄砲は研究終えたのですが、赤備えはともかく騎鉄は全然作成できませんねー

主力武将の大半が砲攻な私にはまだまだ辛い時期が続きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

対織田家の防御側でしたが、戦功7位、総合8位という結果でした。

結果のSS貼ってましたがあんまりおもしろいものではないので割愛





なので、合成成功した武将のSSでも


この前ご紹介した風林火山付の新天上杉さん
↓↓↓

風林火山付新天上杉



かなり奮発して車懸り 白狐をつけて、スキルall 10まで頑張りました
↓↓↓

風林火山と車懸り白狐付新天上杉


槍弓馬攻武将でスキルall 10の武将を初めて完成できました。


プロイクサーの皆様からは「速度武将に火力スキル乙」と言われそうですけどね…





あと、溶かすつもりは毛頭ないですが、馬攻武将への理想の合成例をもう一つ

浪漫合成その1


気づいたのですが、槍弓馬対象の天スキル(全攻は除く)、どういうわけか、風林火山も、忠勇義烈も、無双獅子も、Lv10にすると攻撃上昇は30%なんですね(発動率、破壊上昇はばらばら)

何か運Aさんの意図があるのでしょうか?(たぶん何も考えてないと思うけど)



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

4戦目(攻撃)結果

合戦4戦目、戦功やらポイントやらでかなり廃人があぶりだされてきた時期かなと思います

私はようやく1部隊(4武将)分の中級兵がそろった程度で、かなり出遅れている気がします
(長槍、長弓、精鋭騎馬4種合わせて20000いかない)


ようやく合戦日初日が休日だったこともあり、それなりに動けました

ゾンビのように復活する中華城を、たぶん20回以上頑張って落とした甲斐もあり、戦功2万超え。

4戦目攻撃戦功




同盟順位も2位!

4戦目攻撃同盟戦功

なんですが・・・

この1位同盟のお三方、廃すぎます。無理です。


ちょっとでも追いつけるよう頑張りたいところです



天下勢力を見ると、黒田家が4戦全勝ですね。いったいどこが最初に黒田家を止めるのでしょうか?

私はもうしばらく当たらないことを祈っています・・・w



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

天上クジは悲惨な結果でした

新天追加後に天上5枚引いたのですが、全部という最悪な結果でした。

プラチナ枠極ならともかく、通常極で全部被りor使えない(トミーとか)…


仕方がないので既存武将の強化に力入れてます



戦華白虎がついた極半蔵さんは、疾風迅雷が付いたので槍弓馬武将となりました

半蔵さんのその後特殊スキル1、火力スキル1、速度スキル1という何とも中途半端な武将です



もう一つは特剣豪新免さん。同一カード合成で二天一流が付きました

S2二天一流

一気に私の手持ち剣豪で最強武将に変化!


あとは、頑張ってスキルを鍛えるだけ…(ここが一番大変




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

3戦目結果

対今川家での防衛戦でした。

防衛は負けが確定になってしまいますが、個人的にはそんなに嫌いじゃないです。


だって、砦のまわりに出城が集まるというシステムだから、

攻撃の時みたいに僻地まで陣張り頑張らなくてもいいんだもんw



そんなダメダメイクサーですが、防衛の方がやっぱり10傑狙えます


3戦目防衛


3戦目防衛同盟戦功


同盟戦功見る限りは、防衛戦ならソロでも同盟10位狙えそうです。

防衛戦の時は同盟抜けようかなぁw なんて思っちゃいます



ところで3/5にカード追加されたようですが、あのプラチナ枠の極、ほんとに実装されてるんでしょうか?

取引でも合戦でも見かけないような…

個人的には天よりレア度が高いと思ってます。
 

シクレカードは最近ご無沙汰です
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
