

対武田家 攻撃編

対黒田家防御はろくに大規模戦闘が起きずブログ書く気がなくなっているうちに報告書とか消えてしまいました

なのでその次の対武田家攻撃のブログになってます


また元のリバテープ同盟に戻っていたのですが、なかなかメンバーが集まらず、ソロ凸で頑張ることが多くなってしまうので

あちこちノック出しておいしそうなところをsearch & destroyという感じになります


武田家ソロ凸前ノック

私が探すのはこういうノック結果が出るところ。

槍・馬・砲の組み合わせは騎鉄の餌だと信じてる私はフル騎鉄2部隊で突撃

今期の1戦撃破更新48000

こういう結果になることが多いなーと思います。今期の1戦撃破更新できました

期が進むと防御武将も強化されてきて、だんだん1戦撃破更新が辛くなってるなーとつくづく思います



そして合戦2日目、人がそろったのでちょこっととある盟主様のところの合戦報告書をのぞき見

あれ、初日とかに比べて加勢減ってない?

ということで陣を寄せて100ノック

盟主戦100ノック

剣豪の宝蔵院さんが混じってこの結果ならやわらかい気がするよねー

ということでみんなに陣寄せ依頼。

そして、黒田戦でぼこぼこにされて攻撃部隊が余ってるお方が、「初弾から騎鉄で突っ込みたい」とご希望されたため

2連騎鉄で突撃することに。


そして運命の初弾着弾

盟主戦

いきなりの勝利で、そのあと加勢が入ることも特になく戦功17000をいただきました。




一方、防御は全然敵襲が来ない。

出城の名前を「合流114514」にしててもノックが1回来ただけ。

つまんねーと思っていたら、出城にやや遠目の陣から10分の敵襲表示

ようやく合流かとwktkしていたら、予想以上の合流がノックなしで着弾

武田出城に8合流合戦報告書


武田出城に8合流報告書



さすがに天明智s混じりの8合流は無理ですねー

総コストとしてはこちらは40コス+出城防御+30%、

相手は全部の武将は出てないけどだいたいがコス3武将×4以上の部隊を編制していそう(コス4もいるし)なので

100コス以上ぐらいの戦力

なので、一撃陥落でしたがこちらの武将の残HP 18だったので、戦力差2倍はぎりぎり行かなかったぐらいでした



ちなみに、大兵力砲防+小兵力槍弓の編成で守っていたため、砲は半分ほど生存、槍弓は全員死亡 という結果でした





ソロで突撃してくれる人とか、赤で4-5合流ぐらいで来てくれる人募集(騎鉄混じり8合流は相手がよほど弱くないと勝てないわ)


恐怖の黒田戦。まずは攻撃側

今期圧倒的な強さを誇る黒田さんちとお手合わせ。

まずは攻撃側として第一回戦


私は対黒田の2戦限定で、島津筆頭同盟sの加勢に入ってました。



黒田家は天下勢力で見ても、勝敗数、戦功値とも1位と名実ともに筆頭

同盟としても、筆頭・2位同盟は今期の全国ランキングでもそれぞれ2,4位の同盟ということもあり、

出城にキツイ合流ばんばん来るんだろうなぁと覚悟していました




が、なぜかうちの同盟には全然敵襲なし。

ぽつぽつと(と言っても10回もない)ノックが入り、空き出城をあわよくば落とそうという槌6000攻撃が来て撃退されていたぐらいで、

当同盟は出城陥落まさかの0で終わりました。

黒田筆頭同盟sの知り合いに「攻撃する予定ある?(期待たっぷり)」って書状送ったら

「攻撃予定なんてないよ」とにべなく断られてしまいました涙


そんなわけでひたすら合流攻撃を送っていました


それなりに加勢が入ってそうなお城に剣豪合流からの本攻撃

514剣豪削り ブッ!


514剣豪削りからの合流1 チッ!



514剣豪削りからの合流2 パッ!

で陥落






他にも行ったところ多数ですが・・・



514盟主戦1


514盟主戦2


514盟主戦3



ここは『被害軽微』って書かれてますが、初弾の騎鉄被害が痛かった。。。

相手の鉄足よりこっちの騎鉄損耗のが大きい (´;ω;`)



さて、今度は黒田さんちの猛攻を島津家が受ける番

盟主城付近が大激戦になると個人的には予想してます


アメアメさん、攻撃よろしくです(最後の最後にご指名)

第13戦目 徳川さんちにお邪魔の回

合戦13戦目は、徳川さんちに行ってまいりました


某G同盟さんとこに行ってみたかったのですが、アクティブが4-5人しかいない現状では、

まったく戦闘にならないのでほとんどスルーするしかありませんでした(´・ω・`)



なので4人ぐらいでも行けそうな盟主さんとこに突撃

対徳川攻盟主戦1

30ノックで相手被害10、2人同盟で相手側の部隊は最大でも10部隊までということで、

とりあえずの突撃


対徳川攻盟主戦突1
赤1軍

対徳川攻盟主戦突2
赤2軍



からのメインの騎鉄部隊
対徳川攻盟主戦突3

で無事加勢ごと吹っ飛びました



でも、これぐらいしか攻めてないので、同盟戦功は結局4位 涙



島津家、もうちょっとアクティブな人で集まれたらかなり強くなりそうなのになぁー(筆頭盟主戦とか行けるぐらい)と思いつつ

不完全燃焼で終わった合戦でした
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
