

心機一転!

刷新が来てそろそろ1週間、皆様スタートダッシュいかがだったでしょうか?

1週間まだ立っていないというのに、ちらほらLv30の人がいるこの現実。


絶望するしかありません(涙


そして天上もとりあえず3回引いたのですが、


2116 極 ☆☆☆☆☆
飯富虎昌 2014-09-21 01:20:26 戦国くじ【天上】

2027 極 ☆☆☆☆☆
蒲生氏郷 2014-09-20 00:07:21 戦国くじ【天上】

2114 極 ☆☆☆☆☆
宇佐美定行 2014-09-20 00:07:18 戦国くじ【天上】

3188 特 ☆☆☆☆☆
犬塚信乃 2014-09-20 00:07:12 戦国くじ【天下】

2103 極 ☆☆☆☆☆
立花道雪 2014-09-20 00:07:07 戦国くじ【天下】


運営は一度土に還った方がいいと思うんですよ(提案)





ま、ほんとは4回引けるはずだったんですよ。

よそ見しながら炎クジ引いてたら、場所がずれて天下を2回も引いてなければ……(盛大なバカ)





でも、刷新後は金クジからやたらと☆4-20素材が出てきたので

天4枚と剣豪かさねの5人を☆5にできました☆


あと、☆4-20素材のために金クジ引いてたら
天福島

ありがたい馬攻天が降臨してくれました。

スキルが馬対応のみなので、付与スキルに迷わなくていい!

天上で出てきた極飯富に乗り崩しか宝蔵院をつけて、この福島に合成してしまおうかと思ってます





5+6鯖で持っていた特長野業正の同カード合成で槍陣極みがついていたのを
極小次郎に合成したら

小次郎に柳生新陰流

柳生新陰流がつきました。これでちょっとは防御剣豪を育てようという気になりました



今期は人も多そうだけどいったいどうなるか、楽しみです

報酬確定戦お疲れ様でした~~~~~

刷新時期の都合上、やや長めだった7+8の4期目が終了しました

みなさまおつかれさまでした


総合順位争いもなかなか激しかったと思います


総合10傑の総合ポイントで言うと、豊臣、今川、島津の順で10位の人の総合ポイントが高くなっていました

豊臣さんは総合960万以上確保しないと10位にすらなれないというシビアな世界

逆に徳川さんは、総合500万ちょっとで10位に入れてしまったようです

来期は総合10傑もシビアになりそうですね






報酬確定戦は最後の方はもっている兵士を手当り次第にぶつける事態になりました

攻撃する相手の基準は「陣から近いかどうか」のみ


報酬確定戦連合受け

そんなことしていたせいもあり、連合受けだったのに攻撃ポイントだけが増えました

防御は最後にソロ凸してくれた人に6万P近くいただけたので

すごいありがたかったです



同盟員7人が久しぶりにそろったので出城に合流攻撃を出していたら

ブログ読者の方に

こんな出城名にしてくださった方がいました


実は陣とか出城名を変えて迎えてくれた人は初だったんじゃないかとw

でも、名前を変えて迎えてくれるぐらい余裕があるお相手ということで

跳ね返された7合流

7合流を2人防御に見事跳ね返されました><

そのあとは加勢部隊が削られていたこともあり2発目でなんとか陥落に持ち込みましたが

跳ね返された7合流のリベンジ

この2発は結構痛かった・・・

よくよく見ると、お相手してくださった方は2人とも防御武将が☆5の防天で

流石の守りだなと思いました


でも陥落後は「これまでで一番強い合流だった」というコメントまでいただき

六虎全員「うへへ」って顔になってました(つんでれ





--------------------------------------------------


そろそろ銅銭も減らさなければということで、できるだけスキル鍛錬!!



島津豊久完成

極柳生宗矩完成


島津豊久と柳生宗矩はとりあえずこれで完成


あとは剣豪のレベルアップがメインですかねぇ・・・

目指せ兵1で☆8-3334ゲット!


3人に勝てるわけないだろ

今回は黒田家にお邪魔しての攻撃戦でした

なんていうか、黒田さんと戦うの、大杉だと思うんです

もう何戦目なんだろう

正直ある程度の盟主様・危険なお方に関しては、場所覚えてる気がします



なので、稼げる(失礼な言い方だとは思いますが)相手も把握できていることもあり

全員戦功10位以内

同盟員7人全員戦功10傑に入り込むことができました





ですが、勝てるとわかっている相手と戦うだけだとやっぱり物足りない感じがしたので

到底かないそうもない大同盟の盟主様にベタ陣張って、深夜にソロで突撃してみました

とりあえずの100ノック
某盟主様ソロ凸1

加勢はなさそうだけど被害数が100:27。



鉄足オンリーだけど、やっぱり固いかな、でも赤備えでいけるし兵士だけでも溶かすか!




ということで赤備え→騎鉄の2連を出してみたところ
某盟主様ソロ凸2


某盟主様ソロ凸3

あれ、もしかして1部隊、武将4人配置だけですか・・・




ということで、あわよくばという文字通り淡い期待を抱いて適当に赤備えとか騎鉄を往復させていたら

某盟主様ソロ凸4


某盟主様ソロ凸5


まぁ当然のごとく加勢が入ってきたわけでして、

3人に勝てるわけがありませんでしたw




大筒もっていればソロで落とせた可能性があっただけに

大筒って重要なんだな、と4期目にしてしみじみと感じました



陥落させられていれば、戦功16万コースだったと思います





次はいよいよ報酬決定戦、みなさま頑張りましょう~




プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
