

馬鹿にされようとも

まだまだ剣豪が幅を利かせている序盤戦

皆様いかがお過ごしでしょうか?


そろそろ上級兵の研究が完了してきた人も増えてきたころで、

あと2~3戦もすれば赤がばんばん飛び交う戦場になりそうです



そんな中、私は一足先に騎鉄の研究を終了させ

騎鉄装填完了hm5-10


なんとか1部隊分生産することができました。


もちろん、赤や弓騎馬でも研究して生産していた方が、騎鉄に比べてコストパフォーマンスが優れているのは

百も承知です。



ですが、ここは騎鉄突撃ブログ

騎鉄で突撃することこそが正義です。


今期もひたすら、騎鉄で突撃することを宣言します!













平日合戦は夜しか入れないから騎鉄だけでも間に合うだろう&味方の赤備えその他を避雷針にしよう、という
打算もないわけではないです(本音)

刷新後の初戦がありましたが

剣豪全盛すぎてあんまりおもしろくないですね…


早く騎鉄と鉄足をぶつけあう修羅の世界に入りたいです




ところで、新しく追加された武将カード「下間頼廉」のスキルがなかなか興味深いですね

ライレーン


Lv1:攻撃時のみ攻撃側の兵士被害:-5%(初期値)

で、Lv10だと兵士被害-10%になるようです。

しかも、こういう特殊スキルにありがちな「戦闘勝利時のみ」という条件がないので

ライレーン10合流でスキルフル発動すれば、(スキル効果加算前提で)負けても被害0ということがありえるかもしれません
(乗算なら0.9の10乗で兵士被害が66%減)

夢?は、極半蔵、コス3阿国、極ライレーンの10合流でしょうか(鬼畜)




ついでに、取引で買った直後に金クジから降臨してくれたので、S2だけ確認

ライレーン同カード


同カード合成する旨味はまったくなさそうです
 

今週末は合戦です

いよいよ刷新・統合後の初戦が今週末に迫ってきました


なかなか兵士生産が進まないので、初期クエ兵メインの戦いになってしまいそうです



普段は合戦後にしかブログ更新しないことが多いんですが、

今日は無性に書きたくなりました



原因はこれ
取引極顕如

あのさぁ、これ何のゲームと思ったの?

と突っ込みどころしかない絵柄のカード。


手から光線はこれまでいろいろ批判のあったカードが可愛くみえるぐらいの暴挙にしか見えません

そして、この怪光線の光のせいで、極カードの絵柄全体を引き締めるはずの黒枠までが

なんか汚い色で汚染されています


oisinbo_yuzan_arai.jpg


と叫びたい。


スキルは強いです。文句ないです


でも、絵柄のせいで、素材にしか見えません

(ま、手に入らないんですけどね)



カードへのツッコミで日記書く日が来るとは思いませんでした(小並感)

 
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
