

スキル追加イベントは詐欺イベントです(結論)

天を7枚溶かして、破軍・覇王の付与カード 0 でした。


初期スキルLv10まで上げたカードもあったのに、この結果です。

はっきり言って詐欺ですね


今回のスキル追加イベントで一応スキルが付いたのは下の3枚
防天宇喜多完成


咆哮付景勝


覇康スキルLv10画像




頼廉のスキルはイベント終わってからつきました。S1が付く確率を考えると、イベントでのスキル+3.33%は嘘としか思えないですよね

頼廉に青海の騎将画像

結果報告でした

茨のスキル追加合成

スキル追加成功率アップのイベントやってますが、

なかなか厳しいですね。


極スキルはそれなりに付与できますが、天スキルとなるとさっぱり。

現時点で新伊達1枚、宇喜多1枚、新毛利1枚が露と消えました。


天下の片鱗ゲットして、天上引きましたが、極後藤又兵衛。

終わってます



極合成も繰り返していますが、極 島津家久の合成がさっぱりですね。
砲防スキル(薩摩軍法 釣り野伏 真)目当てに4枚合成しましたが、1個もつきません

あと、極 宇佐美を防天義弘に合成したら、青海の騎将がつくし…
防天に青海の騎将とか


操作されてるとしか思えませんよね…





現時点で唯一成功したのは、シクレ羅山

羅山スキル追加終了画像

からの

羅山スキルLv10

と、羅山は嫌がらせスキル満載の構成となりました

これは天真田と同じ部隊に入れないと有効には使えなさそうですね




スキル追加合成確率アップイベント、あと1週間

もう2枚ぐらいは満足いくカードを作りたいものです






あ、あと桃源院出ました
桃源院光臨画像

東西戦1回目

今期も中盤にさしかかったところでの東西戦がありました

私は初日が当直明けということで、あんまり睡眠時間は取れなかったけど朝から頑張って張り付いていました



yahoo鯖の方々のブログを巡ってみて多少は東西戦の知識はありましたが、やはり自分がその中で動くとなると、どう振る舞ってよいものやら戸惑いましたね。

そもそも「所属国別チャット」と「所属軍チャット」で誰かどう指揮を執るかもよくわからず、とりあえずなんとなくの流れで動く形でした



とりあえずお互いの大殿は↓のような感じ

東西戦1回目こちら大殿城

東西戦1回目相手大殿城

正直砦全部落としても大殿に行こうという気はなかなか起きないですねw



それでも私の所属国はなんだかんだで人数が多く、あっという間に合流が埋まるので、砦攻略はかなりスムーズに進んだと思います
砦合流10×8
画像の一番下は別ですが、砦への合流で10合流が8本、4合流が1本ということで、84部隊
一人3部隊出してても28人、2部隊しか出せない人もいる(私もそう)ということを考えると、35人ぐらいがアクティブに動いていた計算になります

なので、私の所属国は対面の砦8個+別の軍の砦2-3個を陥落させて終了となりました

東西戦最終合戦状況
東西戦砦陥落状況

お祭りって感じで東西戦は楽しかったです

ただ、お祭りに参加するための兵士というお小遣いがいっぱいないと楽しめないというのも実感できました


次はもっと兵士を備蓄した状態で東西戦に臨みたいものです。

---------------------------------------------------------------------------------------

ところで、スキル合成イベントが来ましたね。

現時点で、天2枚溶かして、天スキル0です。


絶望してます


運営、今度こそタヒね

運営さん、私にスキル追加成功させてください

幻の武将復活の宴

ついにハンゲixaでも幻の武将復活の宴ということで、排停カードがクジで引けるようになりましたね
ixa幻復活2014

でも、『手に入らない』から幻なんですよね

シクレ茶屋がどうしても欲しいのですが、引けません

泣きたくなります




そして、天カード。

覇家康もやっぱり出ません。まぁ、この時期は覇康以外のカードの排出率が上がってるわけで、イベント期間中に覇家康を入手するのはより困難かなと思います


去年はこの復活クジで『旧天政宗』を引いて120万ぐらいで売れたのですが、今年はそんなに甘くありませんね

天2枚引いたのですが、両方とも『旧天秀吉』。

なんで被りますかね


4枚もいらないので、2枚は売却しました

旧天秀吉売却①
旧天秀吉売却②

25万出せば落とせなかった人も狙えるのかな?

といったぐらいの相場です。

排停なのもあり、防天としては比較的いい値段で売れたかなと自分では思ってます



とりあえず運営へ

タヒね

茶屋ください!
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
