

防御部隊の力試し

前回までの記事でひたすら防御武将のスキル追加などを書いてましたが

ついに40コス20名(槍1部隊、弓1部隊、砲3部隊)、戦姫艶舞MAXが4部隊の防御部隊が完成しました



でもなかなか都合よく合流は来てくれません

同盟員から『とある盟主近くに陣を張ると合流が飛んでくるよ』という話を聞き、

大急ぎで相手盟主ベタ陣を作成。


すると片道15分近い敵襲表示

どんな結果になるかな~とわくわく待っていたら

新生20名40コス部隊の力試し画像


まぁ、強化してない陣だとこんなもんですよね…w

相手は9合流でした

一応今期の1戦防衛を更新できたので満足はしてます



あとは茶屋が手に入ればなー

あんだけ復活クジ引いて、シクレ極は5枚出したのに、

シクレ特は0とか絶対操作してるよなー


茶屋ください(もう何回目だろう)

低コスト砲防

ようやく低コスト砲防武将ができあがりつつあります



もともとは大兵力砲防+小兵力槍・弓防御で

できるだけ鉄足の被害を減らそうとしていたのですが、他の人の防御を見ていると

40コスで20人詰め込んだ防御もよく見られ、やはり防衛力アップには

低コスト防御が必須なのを実感


この2週間ほどで完成させた砲防3名
松平忠輝スキルLv10
自分としては3人目の『仁義八行』スキル持ちになりました


極太原スキルLv10
燕が付いた太原に組撃ちを付与して完成。ほんとは弓妖陣までつけたかったのですが、
板部岡を防御武将のスキル付与に使えるほどは余裕なし



高台院完成スキルLv10
極『瑞渓院』が5万でも売れなかったので、ダメ元でS1合わせで合成したら
第3候補なのに総構えがついてくれました。



あとは、極『濃姫』を完成させたら砲防20枚部隊、
極『おまつ』を完成させたら、槍1部隊、弓1部隊、砲3部隊の20人40コス防御が作れそうです

銅銭もつかなぁ…

合流、合流、合流

ようやく資源生産が木綿鉄米ほぼすべて時給4万台にのり、騎鉄の日産もそれなりに増えてきました

覇家康や極頼廉も完成し、砲攻部隊もパワーアップ

そうなると、次に行うのは『合流』です

とりあえずの100ノックから
盟主2ノック

定番の赤合流から
盟主2合流1



騎鉄メインのトドメ
盟主2合流2


でも、10合流じゃないとやっぱり破壊が足りなかったりして、
盟主3合流1

15分後に再度着弾させたら
盟主3合流2

それなりに詰まってました



あとは同盟員数100名超えの農民?同盟さん

盟主1ノック

相手の人数を考えたら、100ノックで相手被害が一桁ではないとのことで、突撃へ


たぶん今期最高の相手被害14万
盟主合流1

(こちらの残りHPもぎりぎりの44でしたw)


そして追撃
盟主合流2

騎鉄比率が低いと2発目もぎりぎりですね




ただ、こうやって攻撃していると騎鉄の損耗激しいです。

10万は貯めたいのですが、毎回残5万切っちゃいます。



次回はおそらく防御側で狙われるので、ちょうど騎鉄を貯められると前向きに考えますかね…w

極頼廉完成!

とりあえず

頼廉画像

極頼廉完成しました


まぁ、このスキルを天につけろよ、って話なんですけどね。。。
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
