

レア度は高くても

またシクレ極が出ましたが、
シクレ春日局

春日局とか使いづらいですね。コス2.5でこの兵数ならともかく
このご時世でコス3兵力2650の防御武将はなかなかつらいものがありますね





当たりの極はこちらでした
ぷらちな蒲生
初期スキルが武功浄財になって帰ってきたプラチナ蒲生

ですが、最初の極と比べると不利な点が2個
①部隊スキル『主への祈り』に非対応
②もともとの兵科適正が槍弓馬器AAAAだったのがSBBAになったため、騎鉄・焙烙は適正がSSS/SSSまで上げられない

プラチナ蒲生完成品

そしてスキル追加したけど槍馬砲スキルと槍弓砲スキルになったので、結局槍砲武将となりました(馬非対応は悲しい)



あと今回のアップデートで新しく追加された特:安藤守就はなかなかいい素材ですね
Aは忘れましたが、B,Cが赤鬼と修羅の援兵、S1が後詰なので、外れなしで高性能槍弓馬攻スキル素材になってくれそうです

あけましておめでとうございます

見ている人もそんなにいないと思いますが、今年もよろしくお願い申し上げます



クリスマスごろから運営の金回収用戦国クジが続いてますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はシクレ極で天羽と鈴木佐太夫(鈴木は売却)
シクレ極天羽源鉄

プラチナ極で1.5コス花舜と3.5コス幸村(攻:20万で売却)

シクレ特で太田牛一と常山姫(常山は1万wで売却)

といったところが引いた中でレア度高いカードでした


ぶっちゃけ、シクレ極2枚とプラチナ極2枚、シクレ特2枚も出ておいて

いまだに覇信長も覇秀吉も出ないんですよね。偏りすぎ。



合成としては、天秀吉(コス4、全攻破壊)の不良在庫があったので、これまた育成中(育成放棄気味)だった

防天最上に合成したところ

防天最上に天衣無縫

初めて天衣無縫に成功しました。

天真田に合成した時は天下の采配で終わってしまったので、この天衣無縫は地味にうれしいです

専用加勢とかの高コス防に使えます(まだ@1枠空いたままですが)




直近の合戦では暇すぎて2日間張り付いたところ、総合P 440万突破しました
対徳川攻合戦格付け

他にやることないのかよ、と突っ込まれたら

ありませんでした としか答えられません(´・ω・`)




あとは出城で10合流攻撃vs10部隊防衛(自部隊5、加勢5:内訳槍1、弓1、砲8)の激闘で
1戦防衛更新

1戦防衛更新できました。やっぱり出城の+30%補正は大きいですね


それから、合戦2日目夜にとんでもないソロ凸を受けました
覇王破軍受け

これ、私40コスフル防衛、陣も防御+10%で受けたんですが

この被害。

力試しっぽい感じだったんですが、一人合流でもなくこの破壊力

受けたくないっす。。。




ixa関連の動きはこのぐらいですね。対徳川防衛は陣10個ぐらい貼ったら

あとは亀になります(仕事行きたくないけど…)

------------------------------------------------------------------------------------

今日のサッカー天皇杯決勝、なんとかガンバが2-1で勝ってくれました

が、今日も例によって例のごとく、見ていて心臓に悪い。

クリアミス(空振り)大杉。


今年度ほぼ60試合なので、かなり厳しいスケジュールで、でもここまでの成績を残せたのはひとえに

GK東口の頑張りだと思います

2015年度のガンバのチームとしてのMVPはGK東口で決定(勝手に決めるやつ)

ともあれ、ガンバお疲れさまでした
プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
