スポンサーサイト


神算鬼謀滅は狙ってつけるスキルじゃないよね?

以前手に入れた『大動員』三好

使い道をどうしようか悩みましたが、最近の加速・減速スキルの多さを考慮すると

わざわざ弓や槍を赤に偽装したりするために使う必要もないだろうと思い、

ひたすら速度スキルをつけて槌・大筒ぶっこみ専用にしようと決めました


そこで『神速』スキルの素材になる童を3枚ほどぶつけたら

『神速』は付かず『神算鬼謀 滅』が付きました…
神算鬼謀滅付き極三好義賢

消すかどうか悩みましたが、仮にも破壊+46%のスキルで速度武将3名と組んで大筒もたせたら

破壊30万を狙えそうだったので、このままスキルを残す方針にし、

ラストはもう素材がなくなったので、疾風迅雷で妥協


たとえば東西戦では、砦や大殿横に陣貼れたら1分で耐久60-80万削れそうなので

過疎国で合流数が不足しがちな場合には役に立つ場面があるかもしれません
(ベタ陣とるのがキツイんですけどね)



あと今回のアップデートで追加された特『亀井茲矩』

まだ引けてないですがなかなかスキルとしては面白そうです。

初期スキルレベル10で資源獲得率5%らしいです

これは耐久10万削れば資源が5000ってことになりますが、

木・綿・鉄・糧の4種合計で5000(1250ずつ)なのか、

木・綿・鉄・糧で1種類ずつ5000×4(総量として20000)なのか。

後者であれば、空き巣もちょっと楽しくなりそう



そして同一合成のS2は『保食神』らしいですね

なんか別ゲームのモンスターだかその戦闘スキルにでもありそうな名前


今後も特殊スキルの追加は続きそうですね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

新垣あやせ

Author:新垣あやせ
ハンゲ7+8鯖 島津家の新垣あやせです

平日は基本夜のみ、休日合戦日は張り付きに近いです


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
